動画版:博士号を取るとはどういうことか

投稿者: | 2014年1月10日

先日翻訳しなおしたブログ記事「博士号を取るとはどういうことか」について、先日突然Pavel Boytchevというブルガリア人からコンタクトがありました。原文の動画を作ったので、日本語版も作りたいとのこと。私の訳を使いたいとのことで快諾。それに、キャッチーなタイトルもほしいよねってことで、動画版タイトルも私が考えました。

そしてできた作品がこれ。

ニコニコ動画でも公開しています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22624242

本当に素晴らしい作品ができたと思います。大学関係者にも見ていただきたい。

原文を書いたMatt Might、音楽を作曲したJosh Woodward、そしてこの動画を作ったPavel Boytchevに感謝します。

いまさらですけど、見ず知らずの人がこうやって国境を超えてコラボレーションできるインターネットってやはり素晴らしいですね。ブログやっててよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です