2016年の素数日

投稿者: | 2016年1月3日

全国の素数萌えのみなさん、おまたせしました。2016年の素数日の発表です。以下のとおりになりました。

20160319
20160401
20160403
20160529
20160601
20160607
20160611
20160709
20160727
20160809
20160817
20160821
20160923
20161007
20161013
20161019
20161021
20161027
20161103

なんということでしょう!今年は1月2月と12月に素数日がないではありませんか!しばらく素数日がない日々が続きますが、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

と、話はここで終わらない。

去年Haskellで素数日計算プログラム(コマンドライン版)を作ったので、素数日計算サーバを立ち上げてサービス化しようかと思ったのだが、いやちょっとまてよ、そんなことのためにサーバ借りて自腹で運用コスト払っていいのか?超人気アプリになってクラウド破産とかしないか?という懸念がよぎったので、クライアントサイドで計算するようにした。つまり、JavaScriptに移植した。

みなさま今年もよいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です